てぃーだブログ › ぶらり沖縄 - 「ゆいレール」 の旅♪ › 那覇空港駅 › (01)那覇空港駅のきっぷ売り場・駅構内の情報

沖縄都市モノレール 「ゆいレール」 に乗ってぶらり旅をしてきました!

2015年03月11日

(01)那覇空港駅のきっぷ売り場・駅構内の情報

ゆいレールのターミナル 「那覇駅」 です。

椰子の木が沢山あって南国の雰囲気の景色が目に入る駅です。
那覇空港からは、写真の左から駅に繋がる通路で、駅へ向かいます。

那覇空港からは 「動く歩道」 が便利です。
突き当りに、何か石の様なものが見えています。

歩道から正面に見えていたのが、これ。

「日本最西端の駅 ゆいレール 那覇空港駅」 を示すモニュメントです。

東経127度39分05秒、北緯26度12分23秒に位置している様です。

改札口が見えてきました。左側に切符売り場があります。

その前に、こんなポスターが貼られていました。
観光で行き来する場合などは、一日乗車券がお得ですね。土日使う方は 2日券でも良いでしょう。

一日乗車券(24時間)は、700円です。

空港と直結する駅なだけあって、ひっきりなしに利用客が行き来しています。

チケット売り場です。

那覇空港駅からの料金表です!

1日乗車券が 700 円なので、往復するんだったらもう1日券がお得ですよ!

首里駅までは、大人:330円、こども170円。
国際通りのある県庁前駅までは、大人:260円、こども130円で行ける様です。

チケットの購入方法」と、「改札口の通りかた」 も合わせて御覧ください。

始発電車は 6時00分。
最終電車は 0時30分発の電車の様です。

ゆいレール「那覇空港駅」時刻表は → 沖縄都市モノレール「ゆいレール」 ご利用案内―各駅運賃表と時刻表

改札口を抜けると、ゆいレール各駅にある「アートガラス」が見えます。

那覇空港駅の図柄のタイトルは  「県花と琉球古典舞踊」 。

「沖縄の空の玄関口にする駅」、南国沖縄を象徴する県花「デイゴ」。紅型と花笠を着装した華やかな古典女踊り「四つ竹」によって沖縄のイメージと、歓迎のいを表現している様です。

泡盛の邦へ、めんそーれー❢ 沖縄、琉球は泡盛の盛んな街です。お越しの際は、いろんな泡盛を飲んでみてください。

タイルは「ハイビスカス」。沖縄の方言では「アカバナー」といいます。赤や黄色が鮮やかで、雨風に強く、沖縄ではよく垣根として屋敷の周りに植えられています。

案内どおり、左側が「エスカレーター」があります。

右へ進むと、トイレとエレベーターがあります。


大きな地図を表示



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

同じカテゴリー(那覇空港駅)の記事

Posted by てぃーだスタッフ at 16:50│Comments(0)那覇空港駅
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。