てぃーだブログ › ぶらり沖縄 - 「ゆいレール」 の旅♪ › 路線図(目次) › ゆいレール路線図

沖縄都市モノレール 「ゆいレール」 に乗ってぶらり旅をしてきました!

2015年04月13日

ゆいレール路線図


ゆいレール路線図
那覇空港駅
那覇空港駅はゆいレールの始発駅。
日本最西端の駅でもあります。地図はこちら



ゆいレール路線図
赤嶺駅
日本最南端の駅です。
近くには大型のショッピングセンターや雑貨屋さんがありました。地図はこちら



ゆいレール路線図
小禄駅
駅はジャスコと繋がっていて、近くには琉球新麺「通堂」というラーメン屋さんがありました。地図はこちら



ゆいレール路線図
奥武山公園駅
駅の名前のとおり、すぐそばには奥武山公園があります。
かなり大きな公園です。地図はこちら



ゆいレール路線図
壷川駅
壺川駅に面する国場川沿いには、マングローブがたくさん生えてます。
近くには中央郵便局も。地図はこちら



ゆいレール路線図
旭橋駅
沖縄の大動脈、国道58号線の真上にあります。
近くにはバスターミナルも。地図はこちら



ゆいレール路線図
県庁前駅
沖縄の政治、経済の中心地にある駅です。
デパートりうぼうや、国際通りもすぐそばです。地図はこちら



ゆいレール路線図
美栄橋駅
「早くて安くておいしいそばとうどん」というお店で月見うどんを食べました。店内には大量の名刺が・・・!地図はこちら



ゆいレール路線図
牧志駅
駅からは壷屋小学校が見えます。
国際通りの真上に駅はあります。地図はこちら



ゆいレール路線図
安里駅
駅の近くには壺屋やちむん通りがあります。
栄町という、ディープな市場街もすぐそばです。地図はこちら



ゆいレール路線図
おもろまち駅
地元の人には「新都心」と呼ばれているエリアです。
ショッピングセンターや映画館があります。地図はこちら



ゆいレール路線図
古島駅
駅は国道330号線の上にあります。
近くには住宅街や大きな家具のお店があります。地図はこちら



ゆいレール路線図
市立病院前駅
近くには市立病院や大きな公園があります。
地理的に高台にあり、景色が最高です。地図はこちら



ゆいレール路線図
儀保駅
坂の途中の駅。
このあたりから首里城が見えます。地図はこちら



ゆいレール路線図
首里駅
終点、首里駅。
「あい青果」のお母さんからやきいもを頂きました。地図はこちら





Posted by てぃーだスタッフ at 13:20│Comments(5)路線図(目次)
この記事へのコメント
素朴なレポート、楽しませていただきました。
地図があるともっとよかったかも。^^
Posted by pyopyo at 2007年10月24日 16:59
初☆スタッフ企画掲載おめでとう! ヽ(〃^-^)/★*☆
取材のウキウキが伝わって、楽しいレポートでした!

これからもがんばってね! ヾ(≧▽≦)ノ
Posted by ミニピン at 2007年10月25日 00:52
TI-DA.Jです。。。<(_ _)>

>pyoさん

コメントありがとうございます。。<(_ _)>
そういって頂くと取材してよかったと思います。
地図の件は追加で加えていきますので、
今後とも、よろしくお願いします。



>ミニピンさん

これからも、がんばります。゙(゚∀゚)っ!!
コメント、どうもです。
Posted by てぃーだスタッフてぃーだスタッフ at 2007年10月25日 10:20
いつも楽しみにしています♪
これからも更新頑張って下さいね^^

素敵なサイトです!!
Posted by スタビ at 2010年01月23日 11:17
■スタビさん
こんにちは、コメントありがとうございます
こちらの更新はゆいレールがまた広がってくれれば進めたいと思います。
もっとやりたいですねー、どうぞ宜しくお願いいたします。
Posted by てぃーだスタッフてぃーだスタッフ at 2010年12月03日 16:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。