てぃーだブログ › ぶらり沖縄 - 「ゆいレール」 の旅♪ › 県庁前駅 › (07)県庁前駅周辺情報

沖縄都市モノレール 「ゆいレール」 に乗ってぶらり旅をしてきました!

2007年10月22日

(07)県庁前駅周辺情報

バス県庁前駅に到着です。

(07)県庁前駅周辺情報

(07)県庁前駅周辺情報

駅のホームには最近行われた那覇大綱引きの写真が展示されています。
さて、沖縄の観光名所、国際通りに着きました。ピース

(07)県庁前駅周辺情報

もう10月ですが. . . . .まだまだ暑い。国際通りのシーサー君は今日もがんばります。

(07)県庁前駅周辺情報

そんな中、国際通りでがんばる人々を発見!!びっくり!
赤い羽根募金

(07)県庁前駅周辺情報
那覇高等美容専門学校の生徒のみなさんです。
皆さんも募金お願いします。

ちなみに、私は. . . . . .

(07)県庁前駅周辺情報

ちゃっかり、募金しました。
さて、そろそろ駅へ引き返さないといけない時間ですが. . . . . . . . . . . . . . . . . .
せっかくなので、もう少し、国際通りを探索してみました。(仕事放棄かな?)
さすが、国際通り。こんな物まであります。

(07)県庁前駅周辺情報
琉球宇吹ガラスギャラリー鍵石(キーストン)キラキラのインコちゃんです。

(07)県庁前駅周辺情報

http://www.okinawa-keystone.jp/
店内はお洒落な琉球ガラスがいっぱいで、きれいです。キラキラ

(07)県庁前駅周辺情報
琉球ガラスをお買い求めの方は、琉球宇吹ガラスギャラリー鍵石(キーストン)を
よろしくお願いします。。<(_ _)>

(07)県庁前駅周辺情報

琉球宇吹ガラスギャラリー鍵石スタッフのさっちーさん(左)と店長の川満さん(右)
隊長!! スパイダーマン発見。びっくり!

(07)県庁前駅周辺情報

天井にへばりついてます。何事でしょうか?
沖縄限定のおみやげ屋 OKINAWA文化屋雑貨店 久茂地店です。大きなまねき猫が
目印です。これは目立ちます。

(07)県庁前駅周辺情報
http://www.koosya.co.jp/store/bunkaya/zakka_kumoji.html
店内はとっても、にぎやか。ついつい、いろいろ買いたくなります。

(07)県庁前駅周辺情報

沖縄限定のお土産プレゼントをお探しの際はコチラでお願いします。

(07)県庁前駅周辺情報
沖縄限定のおみやげ屋 OKINAWA文化屋雑貨店 久茂地店 店長宮城さん

さてさて、そろそろ次の駅へ。

うっ. . . .大混雑。
恐るべし. . . . . . 県庁前駅。がーん

(07)県庁前駅周辺情報

美栄橋駅へつづく


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

同じカテゴリー(県庁前駅)の記事

Posted by てぃーだスタッフ at 00:10│Comments(0)県庁前駅
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。